爆人会
2014/05«│ 2014/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2014/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:51:27
皆さんこんばんは~

良い休日過ごされましたでしょうか

本日は、先日BloodLineさんのプレ企画で頂いたSONShrimpさん協賛品の謎のソイル&添加剤を

早速使用して立ち上げしてみました~

シャドー飼育してた30キューブのリセットから始めたので、結構時間掛かりました><;


020_convert_20140619234530.jpg


スペシャルセットです^^


001_convert_20140622212245.jpg

今回はバクター100とアルティメットバクター&SUPERBIOBEEMAXIMUM(ALL IN ONE)を底面にフリフリ

002_convert_20140622212305.jpg

底面をセットして

003_convert_20140622212323.jpg

謎のソイル ノーマル敷いて又、粉物フリフリして謎のソイルパウダー敷いてみました


004_convert_20140622212344.jpg

ソイルパッケージのシールも水槽に貼ってみました^^


006_convert_20140622212419.jpg

ソイルが浸る位まで他の水槽の飼育水入れてから浄水器通しただけの水いれました

濁りがかなり少ないですね!!

005_convert_20140622212401.jpg


SONShrimpさんのカッティングステッカーも貼りました!


007_convert_20140622212436.jpg

底面とスポンジフィルターのみですが、3時間ほどで濁りもすっかりとれて、透明に・・・

恐るべし謎のソイル!!

立ち上がるまでどの位掛かるか謎ですが、入居させる個体それまでじっくり考えたいと思います

BioodLineさんSONShrimpさん今回は本当にありがとうございました~

謎のソイル水槽又レポしていきます!!


コメントはお気軽に書き込みお願いします~!

リンク&ブロトモ&エビ友は常時大募集してますので気軽に声かけて下さい^^


お帰りの際には頑張れよのポチっ!お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




12:50:35
みなさんこんにちわ~

本日も暑いですね~ワールドカップ日本代表今日も残念ながら勝利ならずw

次こそは勝利してほしいですね!

本日のタイトル プレ企画初当選品到着!ですが

BloodLineさんの誕生日プレ企画からの覚醒モード

fc2_2014-06-10_02-49-25-663.jpg


画像お借りします


fc2_2014-06-16_02-05-56-785.jpg

BloodLineさんの究極の網で掬って頂いた


fc2_2014-06-16_02-06-15-139.jpg


んで見事SONshrimpさんの協賛品謎のソイルノーマル+パウダー+謎の添加剤2種類の

スペシャルセット~北の大地より到着しました~

009_convert_20140619234024.jpg

うさぎのうたた寝マット!・・・ムフフフ

011_convert_20140619234050.jpg


017_convert_20140619234346.jpg


同じ添加剤2本かと思いきや、中身の色が何か違う!!

018_convert_20140619234409.jpg


020_convert_20140619234530.jpg


北の帝王ことSONShrimpさんステッカーまで入れて頂きありがとうございました^^

謎のスペシャルセットで爆殖水槽たちあげたいと思います!

そして、BloodLineさん誕生日おめでとうございました^^

これからもいろいろお世話になりますが 宜しくお願いします!


コメントはお気軽に宜しくお願いします

リンク&ブロトモ&エビ友さんも大募集してますので宜しくお願いします



お帰りの際には頑張れよのポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

17:49:22
ニハチさんがブログランキング1位になった決定的瞬間を、

涎垂らして寝てた為、見れなかったとの事なのでおみせしま~す^^

003_convert_20140619174602.jpg


004_convert_20140619174535.jpg


おめでとうございました~^^


コメント&リンク&ブロトモはお気軽にお願いします!




お帰りの際には頑張れよのポチっとお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014/06/16
21:37:58
みなさんこんばんは~

暑い日が続いてますが体調は大丈夫でしょうか~?

本日の更新は先日購入してきたエキノドルスなんちゃらwが開花しました

この花1日で花びらしぼんで枯れちゃうんですよね~><


001_convert_20140616211618.jpg


002_convert_20140616211635.jpg


003_convert_20140616211656.jpg



本日のえびちゃん たまには紅白でも~


104_convert_20140616212607.jpg


コメント&リンク 気軽におねがいします~


お帰りの際はポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

23:26:16
038_convert_20140612231119.jpg
みなさんこんばんは~

訪問&コメントいつもありがとうございます

本日は予告していてまだUPしてなかったシャドー稚エビの画像です

サテライト飼育で一番気に入らないのがあのブクブクでのサテに入る水の量・・

皆さんはどうしてますか?

稚エビがいるとどうしても粉物多く与えちゃうので水の汚れが心配で

水量多くサテに入れたくてこんなことしてます


055_convert_20140612231143.jpg


041_convert_20140612230616.jpg

エアーの量調節で好きなだけサテの水換できます


042_convert_20140612230639.jpg


稚エビ脱走防止!

043_convert_20140612230713.jpg


045_convert_20140612230810.jpg

044_convert_20140612230738.jpg


046_convert_20140612230847.jpg


038_convert_20140612231119.jpg

037_convert_20140612231051.jpg

035_convert_20140612231020.jpg


033_convert_20140612230932.jpg

コメント&リンクはお気軽に~

エビ友さんも大募集!


お帰りの際にはポチッとお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

19:59:46
みなさんこんばんは~

いつも訪問ありがとうございます

本日は稚エビサテライトの様子をUPしようかと思いましたが

ブルー二の字がハッチアウトしたので、スッキリしたママさんの姿と

孵化した稚エビUPします

014_convert_20140611195108.jpg

014_convert_20140611195108.jpg



024_convert_20140611194913.jpg


018_convert_20140611194735.jpg


009_convert_20140611194652.jpg


こんな感じです孵化したてですが水槽内でもすぐ見つけられました~


コメント&リンクもお気軽にお願いします


お帰りの際はポチッとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


22:17:21
本日も暑かったですね~外仕事の自分にはキツイ季節が・・・

さて本日は、立ち上がった60センチ水槽に移動したシャドーの中のお気に入りの

レッドシャドーモスラルージュ(♂だと思ってたら抱卵した個体)が

またまた抱卵しました~

結構な数の卵抱いてました

010_convert_20140609215912.jpg

011_convert_20140609215951.jpg



012_convert_20140609220015.jpg


013_convert_20140609220051.jpg


014_convert_20140609220122.jpg


016_convert_20140609220235.jpg


前回は抱卵からハッチアウトまで約1カ月程掛かりましたが、今回はどんな感じか楽しみが

増えました~

サテライト飼育中のルージュ稚エビもかなり色濃くなってきてて、将来楽しみです!

次回サテ飼育中の稚エビの画像UPしてみます!



コメント&リンクはお気軽にお願いします

お帰りの際はポチッとお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




00:43:37
本日は本業もお休みで天気もまずまずだったので、家族で昼から

各務原市にあるAPNさんに行ってきました~

画像は残念ながらありませんが、気になって買ってきたものがあります

エキノドルスなんちゃら・・・

001_convert_20140609002447.jpg
プラントグラスも購入です

002_convert_20140609002506.jpg


003_convert_20140609002529.jpg

プランとグラスの中にはメダカでも入れてみようかと・・・


007_convert_20140609002654.jpg


009_convert_20140609002739.jpg


最後はタイトルのペットボトル栽培してる 枝豆ですが・・・枝豆ってこんなだっけ????

005_convert_20140609002611.jpg


006_convert_20140609002632.jpg

すでに40センチは超えてます・・・・・

コメント&リンクはお気軽にお願いします~


お帰りの際にはポチッとお願いします!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



01:19:35
久々に まるえびさん提供のバクテリア&添加剤使用のモニタリング水槽のその後です

5月17日立ち上げ後から添加剤は毎日投入してます

立ち上げ後入居させた、レッドサンダーナローバンドの抱卵個体も3~4日前に

無事にハッチアウトしましたが・・・なにせ稚エビちゃん透けてて探すのにかなり

苦労しますが、元気に生存してます!

059_convert_20140608005749.jpg

竹炭管の中左奥のスケスケ稚えび見えるかな~

056_convert_20140608005726.jpg


057_convert_20140608005650.jpg


このモニタリング水槽は立ち上げから、水換えは1度だけで

足し水&添加剤のみで今のところ何も問題ありません~

水槽内にはミジンコもウジャウジャといます・・・

このまま、足し水&添加剤のみで稚えびの成長と親個体の様子見て行きたいと思います

コメント&リンクはお気軽にお願いします~




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



22:07:44
こんばんは~

4月21立ち上げ60センチ龍の床ノーマル+パウダー水槽立ち上がったようなので

苔まみれ水槽からシャドーお引っ越しさせました~

001_convert_20140603215031.jpg


004_convert_20140603215053.jpg



003_convert_20140603215126.jpg


土曜の夜からエビちゃん掬い始めて稚えびも60匹程いました~

多いのか少ないのか・・・・

先にお引っ越しのシャドー早速抱卵したのも1匹

006_convert_20140603215208.jpg

この水槽で爆殖狙いますよ~^^

011_convert_20140603215252.jpg


025_convert_20140603215351.jpg


032_convert_20140603215444.jpg



コメント&リンクはお気軽にお願いします~


お帰りの際はポチッお願いします!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



プロフィール

郡上えび

Author:郡上えび
ブリーダー目指して奮闘中

訪問者数 設置日2014年1月18
ブログ村
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

