爆人会
2014/04«│ 2014/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2014/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:34:50
こんばんは~

本日は先日孵化したレッドシャドーモスラ(ルージュ)の稚えびちゃんが

だいぶ色が出て来たので画像UPします


001_convert_20140529222555.jpg


002_convert_20140529222619.jpg



005_convert_20140529222703.jpg


008_convert_20140529222744.jpg


010_convert_20140529222814.jpg


コメント&リンクはお気軽にお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


01:19:17
皆さんこんばんは~

本日も深夜の更新です・・・

昨日ですが仕事から帰宅すると お届け物が到着してまして~

娘が「エビ来たから袋のまま水槽に入れておいたよ~」

温度合わせしてくれてました

さて、今回到着したのは皆さんご存じの方のえびちゃんで

常にブログ上位のあの方・・・BloodLineさんです!!

5月22日のブログでレッド祭りの題名の記事を見てyahooオクチェック~

すかさずポチッと・・・落札できちゃいました~

001_convert_20140528233116.jpg


003_convert_20140528233141.jpg


004_convert_20140528233205.jpg

ステッカー同封してくれました^^

025_convert_20140528233444.jpg


046_convert_20140528233633.jpg

ピントガーネットシュリンプ!深みのあるレッド・・・いいですね~^^

大事に育てたいと思います!

BloodLineさんありがとうございました~


コメント&リンクお気軽にお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

00:46:10
こんばんは~

夕方UPしたペットボトルで栽培できる面白そうなもの・・

やってみました~

すごく簡単でペットボトルに水を入れてペットボトルのキャップにもなる上部に種植え付けます

よくある芳香剤の液体香料吸い上げるのに似てます・・DSCN1537_convert_20140527002400.jpg


DSCN1538_convert_20140527002422.jpg

植え付けた種の上に付属の土をかぶせます(すりきりでOK)

土の上からやさしく水を数滴垂らし湿らせればOK

DSCN1539_convert_20140527002442.jpg


DSCN1540_convert_20140527002514.jpg

DSCN1542_convert_20140527002539.jpg

品種とキャラ切りぬいてはりはり・・・(笑

枝豆編でした~

ワイルドベリーも同じ感じです

DSCN1549_convert_20140527002631.jpg


完成したら日当たりの良い窓辺に置いて完了!

芽が出たら水に付属の肥料溶かしてあとは1週間ごとに水換えと根が水中に出てきたら

ペットボトルを包んで根に日差しが当たらない様にしましょう~

DSCN1551_convert_20140527002700.jpg

これで成功したら、えびちゃんの餌になる葉物でも栽培出来ちゃうかもですね~(笑

時々成長過程UPしますので お楽しみに~

コメント&リンクはお気軽におねがいします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20:15:07
皆さんこんばんは~

本日も訪問ありがとうございます

タイトルの面白いものですが・・・ 今週娘が中学校の修学旅行(今は研修旅行というらしい・・)

の為 近所のドラッグストアーに乗り物酔いの薬を買いに行ったのですが

レジの傍でこんなもの見つけちゃいました~DSCN1532_convert_20140526200245.jpg


DSCN1533_convert_20140526200311.jpg


DSCN1534_convert_20140526200333.jpg


DSCN1535_convert_20140526200409.jpg


DSCN1536_convert_20140526200431.jpg

ペットボトルで育てる えだまめとワイルドベリーです

他にも青しそといちごが売ってました~

後程続き(実践)UPします~

コメント&リンクはお気軽にお願いします~!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014/05/24
01:18:46
皆さんこんばんは~

今日はたいしたネタも無いので 一眼で撮影練習した画像UPします

昨日孵化したレッドシャドー稚エビ撮ってみました・・・


007_convert_20140524010648.jpg

黒いのは1週間程先に孵化したブルパン稚えび

レッドちっさいですね~

020_convert_20140524011011.jpg

こっちは初公開のピントファンシー×縦ラインホルスタインのF1

右の方にファンシーの抱卵個体見えてますね~この水槽から変わった柄の稚えびでてきてますので

また一眼×マクロの撮影練習がてら画像UPしますね~

コメント&リンクは気軽にお願いします!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


21:03:13
皆さんこんばんは~

DSCN1209_convert_20140522210008.jpg


本日は以前(4月23日)♂だと思ってたレッドシャドーモスラが

昨夜から本日にかけていよいよハッチアウトしました~

DSCN1175_convert_20140522205938.jpg


今回はサテライトでのハッチアウトなので肉眼でも稚エビ確認できました~

数は18匹ほど確認済みです

稚えびはまだカメラの画像には収まらないので、又成長度合い見ながら画像UPしますDSCN1512_convert_20140522204959.jpg


DSCN1525_convert_20140522205139.jpg

コメント&リンクは気軽にお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

18:22:17
こんばんは~

昨日の更新で画像UPできなかったので本日UPします

本日朝の画像です

DSCN1509_convert_20140521181339.jpg

DSCN1510_convert_20140521181404.jpg

DSCN1531_convert_20140521181501.jpg


結局このモニタリング水槽の入居はレッドサンダーになりました~

抱卵個体1匹いますので順調に増えてくれたらいいな~と祈願!!

コメント&リンクも気軽にお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

01:07:52
皆さまこんばんわ~

相変わらず更新は深夜?ですね~

本日も仕事終え帰宅したのが20時頃で早速モニタリング水槽覗きこみ~

ん~~今一水の透明感が・・・・

って事で5リッター程水換えしてみました

本日画像は有りません・・・・

元水が20リッターなので換える量もそれほど多くないしいいかと~

水換え後当然バクテリアの追加投入&付属のスプーン1杯のスペシャル添加剤投入

5リッターだけですが水換え後透明度上がりました!

パイロットの紅白ちゃんも元気にツマツマしてます

明日は画像付きで更新出来るように頑張ります!


DSCN1497_convert_20140521010124.jpg

DSCN1359_convert_20140521010638.jpg

画像が無いとさみしいので紅白ちゃん


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント&リンク気軽にお願いします!

22:44:07
皆さんこんばんは~

本日も仕事で帰宅が18時頃になり・・帰宅後さっそくモニタリング水槽の水換えにかかりました

DSCN1491_convert_20140518221901.jpg

水抜いたところで水草少々入れときます

その後は普通に水道水を浄水器に通した水を煙突からエアーチューブで入れました~

水量は20リッターで丁度いい位ですDSCN1500_convert_20140518222003.jpg

DSCN1501_convert_20140518222030.jpg

その後しばらくしてから、いよいよ  まるえびさん&いまえびさんから届きました

バクテリア&添加剤投入~ 

一応PHだけ測定しました~

DSCN1507_convert_20140518222057.jpg

とりあえずPH6.0

DSCN1508_convert_20140518222120.jpg

選別モレ紅白さんをパイロットでしばらく様子見ますね~

この水槽まだ入居予定決まってないので・・・・しばらく考えます・・・


本日到着しました念願のレッドサンダーナローバンド(*^^)v

DSCN1502_convert_20140518222150.jpg

DSCN1504_convert_20140518222236.jpg

DSCN1506_convert_20140518222326.jpg


初飼育なのでどーなるか・・・・

飼育してる方いましたらアドバイスお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

00:39:09
本日の更新は先日  まるえびさん&いまえびさんがモニター募集してた

バクテリア、添加剤の3点セットのモニタリングをぼちぼち開始しようと思います

予定では立ち上げ中60水槽でモニタリングしようと思っていたのですが

立ち上がりまでまだ暫く時間が掛かりそうなので

GW中に東葛さんでリンク割り&半額セールでストック用に購入した

えび桜ソイルで急遽立ち上げる事にしましたDSCN1457_convert_20140518000459.jpg


DSCN1458_convert_20140518000720.jpg

いつもの様に底には日向軽石、この軽石水をPH6程に保ってくれるみたいなので結構重宝してます

DSCN1460_convert_20140518000806.jpg


DSCN1461_convert_20140518000832.jpg

あとはいつもの様に粉物+今回のモニター品使用です

DSCN1462_convert_20140518000853.jpg


DSCN1462_convert_20140518000853.jpg


DSCN1467_convert_20140518000937.jpg

底面+投げ込みで様子みま~す

DSCN1470_convert_20140518001000.jpg
DSCN1471_convert_20140518001021.jpg

結構濁りが出ましたが2時間程で濁りとれました~

取り敢えず本日はこのまま、まわして明日にでも水換え+モニター品のバクテリア投入してみます

えびちゃんの画像~シャドー第3水槽のレッド稚えびです


DSCN1449_convert_20140518001134.jpg


コメント&リンク気軽にお願いします~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

Author:郡上えび
ブリーダー目指して奮闘中

訪問者数 設置日2014年1月18
ブログ村
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

