爆人会
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:43:37
本日は本業もお休みで天気もまずまずだったので、家族で昼から

各務原市にあるAPNさんに行ってきました~

画像は残念ながらありませんが、気になって買ってきたものがあります

エキノドルスなんちゃら・・・

001_convert_20140609002447.jpg
プラントグラスも購入です

002_convert_20140609002506.jpg


003_convert_20140609002529.jpg

プランとグラスの中にはメダカでも入れてみようかと・・・


007_convert_20140609002654.jpg


009_convert_20140609002739.jpg


最後はタイトルのペットボトル栽培してる 枝豆ですが・・・枝豆ってこんなだっけ????

005_convert_20140609002611.jpg


006_convert_20140609002632.jpg

すでに40センチは超えてます・・・・・

コメント&リンクはお気軽にお願いします~


お帰りの際にはポチッとお願いします!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



01:19:35
久々に まるえびさん提供のバクテリア&添加剤使用のモニタリング水槽のその後です

5月17日立ち上げ後から添加剤は毎日投入してます

立ち上げ後入居させた、レッドサンダーナローバンドの抱卵個体も3~4日前に

無事にハッチアウトしましたが・・・なにせ稚エビちゃん透けてて探すのにかなり

苦労しますが、元気に生存してます!

059_convert_20140608005749.jpg

竹炭管の中左奥のスケスケ稚えび見えるかな~

056_convert_20140608005726.jpg


057_convert_20140608005650.jpg


このモニタリング水槽は立ち上げから、水換えは1度だけで

足し水&添加剤のみで今のところ何も問題ありません~

水槽内にはミジンコもウジャウジャといます・・・

このまま、足し水&添加剤のみで稚えびの成長と親個体の様子見て行きたいと思います

コメント&リンクはお気軽にお願いします~




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



18:22:17
こんばんは~

昨日の更新で画像UPできなかったので本日UPします

本日朝の画像です

DSCN1509_convert_20140521181339.jpg

DSCN1510_convert_20140521181404.jpg

DSCN1531_convert_20140521181501.jpg


結局このモニタリング水槽の入居はレッドサンダーになりました~

抱卵個体1匹いますので順調に増えてくれたらいいな~と祈願!!

コメント&リンクも気軽にお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

01:07:52
皆さまこんばんわ~

相変わらず更新は深夜?ですね~

本日も仕事終え帰宅したのが20時頃で早速モニタリング水槽覗きこみ~

ん~~今一水の透明感が・・・・

って事で5リッター程水換えしてみました

本日画像は有りません・・・・

元水が20リッターなので換える量もそれほど多くないしいいかと~

水換え後当然バクテリアの追加投入&付属のスプーン1杯のスペシャル添加剤投入

5リッターだけですが水換え後透明度上がりました!

パイロットの紅白ちゃんも元気にツマツマしてます

明日は画像付きで更新出来るように頑張ります!


DSCN1497_convert_20140521010124.jpg

DSCN1359_convert_20140521010638.jpg

画像が無いとさみしいので紅白ちゃん


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント&リンク気軽にお願いします!

22:44:07
皆さんこんばんは~

本日も仕事で帰宅が18時頃になり・・帰宅後さっそくモニタリング水槽の水換えにかかりました

DSCN1491_convert_20140518221901.jpg

水抜いたところで水草少々入れときます

その後は普通に水道水を浄水器に通した水を煙突からエアーチューブで入れました~

水量は20リッターで丁度いい位ですDSCN1500_convert_20140518222003.jpg

DSCN1501_convert_20140518222030.jpg

その後しばらくしてから、いよいよ  まるえびさん&いまえびさんから届きました

バクテリア&添加剤投入~ 

一応PHだけ測定しました~

DSCN1507_convert_20140518222057.jpg

とりあえずPH6.0

DSCN1508_convert_20140518222120.jpg

選別モレ紅白さんをパイロットでしばらく様子見ますね~

この水槽まだ入居予定決まってないので・・・・しばらく考えます・・・


本日到着しました念願のレッドサンダーナローバンド(*^^)v

DSCN1502_convert_20140518222150.jpg

DSCN1504_convert_20140518222236.jpg

DSCN1506_convert_20140518222326.jpg


初飼育なのでどーなるか・・・・

飼育してる方いましたらアドバイスお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

郡上えび

Author:郡上えび
ブリーダー目指して奮闘中

訪問者数 設置日2014年1月18
ブログ村
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

