爆人会
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/01/17
21:36:24
皆さんこんばんはー

iいつも訪問コメントありがとうございます

今日は初めてのスマホからの更新です
昨日の8月に立ち上げた90水槽、最近
水草が巨大化してます。

巨大化して水面から頭が飛び出してます



レースプラントも一時期枯れてましたが
復活して葉が巨大化してます。

本日のエビちゃん90水槽のシャドー
稚エビもちらほらo(^o^)o





コメント&リンクはお気軽にお願いします


お帰りの際は応援のポチッ!お願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2014/08/12
22:03:52
皆さまお疲れ様です!

本日2度目の更新となりますが・・・先程報告した900水槽が棚に入らない件

ご心配おかけしましたが(してない・・・笑ったって~)

あるだけのスキル使い何とか水槽台完成しました~

002_convert_20140812161400.jpg


003_convert_20140812214722.jpg


006_convert_20140812214828.jpg


007_convert_20140812214854.jpg


008_convert_20140812214913.jpg


009_convert_20140812214936.jpg


DSCN1589_convert_20140812214541.jpg


DSCN1591_convert_20140812214630.jpg

900水槽2本並べられる大きさで作っちゃいました~

次は立ち上げ頑張ります!


コメント&相互リンクは気軽にお願いします


頑張れよのポチお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


02:30:36
皆さん大変ご無沙汰しておりました~><;

本業の仕事が超ハードでエビちゃんの世話するのがやっとって感じで・・・・

さて今回は先月BloodLineさんの覚醒モードプレ企画で当選した

SONShrimpさんの協賛品・・謎のソイル+謎の添加剤のSPセットで立ち上げした

30C水槽のその後をお知らせしたいと思います

007_convert_20140622212436.jpg


かなり順調に立ち上がりつつある謎の水槽・・・いつもの如く我が家の特攻パイロット

ゴールデンハニーちゃんに突撃していただいたのはいいのですが・・・・

こんな事になってました~

025_convert_20140712020454.jpg

026_convert_20140712020517.jpg

どうも家の嫁ちゃん掬って入れてくれたハニーちゃんペアだったようで


027_convert_20140712020540.jpg

028_convert_20140712020601.jpg

どう見てもこれって・・卵ですよね・・・

030_convert_20140712020647.jpg

黒いラインが入ってるのが♀です

031_convert_20140712020710.jpg


032_convert_20140712020729.jpg


033_convert_20140712020746.jpg

しきりに卵を気にして行ったり来たりの♂・・・人影見るとスポンジの下に隠れるのですが

ちょっとするとまた卵に・・・

水流などで卵が流れたりすると、すかさず卵を口に入れて同じ場所に吐き出して纏めます

かなりの育メンですね~^^

仕方ないので稚魚が孵化するか、はたまた、無くなるか・・・

しばらくハニーちゃん入れておく事にします!!


コメント&相互リンク気軽にお願いします!


お帰りの際には頑張ってブログUPしろの応援ポチおねがいします^^b


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

21:51:27
皆さんこんばんは~

良い休日過ごされましたでしょうか

本日は、先日BloodLineさんのプレ企画で頂いたSONShrimpさん協賛品の謎のソイル&添加剤を

早速使用して立ち上げしてみました~

シャドー飼育してた30キューブのリセットから始めたので、結構時間掛かりました><;


020_convert_20140619234530.jpg


スペシャルセットです^^


001_convert_20140622212245.jpg

今回はバクター100とアルティメットバクター&SUPERBIOBEEMAXIMUM(ALL IN ONE)を底面にフリフリ

002_convert_20140622212305.jpg

底面をセットして

003_convert_20140622212323.jpg

謎のソイル ノーマル敷いて又、粉物フリフリして謎のソイルパウダー敷いてみました


004_convert_20140622212344.jpg

ソイルパッケージのシールも水槽に貼ってみました^^


006_convert_20140622212419.jpg

ソイルが浸る位まで他の水槽の飼育水入れてから浄水器通しただけの水いれました

濁りがかなり少ないですね!!

005_convert_20140622212401.jpg


SONShrimpさんのカッティングステッカーも貼りました!


007_convert_20140622212436.jpg

底面とスポンジフィルターのみですが、3時間ほどで濁りもすっかりとれて、透明に・・・

恐るべし謎のソイル!!

立ち上がるまでどの位掛かるか謎ですが、入居させる個体それまでじっくり考えたいと思います

BioodLineさんSONShrimpさん今回は本当にありがとうございました~

謎のソイル水槽又レポしていきます!!


コメントはお気軽に書き込みお願いします~!

リンク&ブロトモ&エビ友は常時大募集してますので気軽に声かけて下さい^^


お帰りの際には頑張れよのポチっ!お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




22:07:44
こんばんは~

4月21立ち上げ60センチ龍の床ノーマル+パウダー水槽立ち上がったようなので

苔まみれ水槽からシャドーお引っ越しさせました~

001_convert_20140603215031.jpg


004_convert_20140603215053.jpg



003_convert_20140603215126.jpg


土曜の夜からエビちゃん掬い始めて稚えびも60匹程いました~

多いのか少ないのか・・・・

先にお引っ越しのシャドー早速抱卵したのも1匹

006_convert_20140603215208.jpg

この水槽で爆殖狙いますよ~^^

011_convert_20140603215252.jpg


025_convert_20140603215351.jpg


032_convert_20140603215444.jpg



コメント&リンクはお気軽にお願いします~


お帰りの際はポチッお願いします!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



プロフィール

郡上えび

Author:郡上えび
ブリーダー目指して奮闘中

訪問者数 設置日2014年1月18
ブログ村
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

